HOME > ゲーム・ホビー > PCのゲームを激安で購入する方法



PCのゲームを激安で購入する方法

2013年1月17日 | カテゴリー: ゲーム・ホビー | タグ : ,

Pocket

PCのゲームを激安で購入する方法ですが、いつでも激安で変えるというわけではありません。
さらに、日本語のゲームはそんなに多くないです。

20130117steam

安く買う方法ですが、Steamを利用します。
Steamとは、ネット上でゲームを購入できるサイトです。

自分も1年ほど前から利用しはじめました。

Steamは年に何度か、たくさんのゲームが50%や75%引きで販売されたりします。
つい最近だと、クリスマス付近から1/6ごろまでセールがありました。
(数や割引率は少ないですが普段も割引で販売されているゲームがあります。)

最初の方で書いたように、日本語対応のゲームはそんなに多くないです。
ただし、ゲームによっては有志の力による日本語化の方法もあります。
セール情報が分かるサイトもあります。

実際自分でも日本語版がないゲームを購入し、日本語化して遊んでいます。
この前のセールでTropico4(シムシティ的なゲーム)と、その拡張パックを合計約10ドル(900円弱)で購入できちゃいました。
2つを定価で買うと、約50ドルします。

普通パソコンのゲームを購入すると、1台のパソコンでしか遊べないことが多いと思いますが、Steamのクライアントソフトをインストールしているパソコンならどのパソコンからでも購入したゲームを遊ぶことができます。ただし、同じアカウントを同時に使用することはできないですが。
なお、ゲームによってはクラウド上にデータが保存される物もあるので、普段はデスクトップパソコンで、寝る前はベッドの中でノートパソコンでプレイするということもできたりします。

詳しいメリットデメリットはWikipediaを見てください。

ちなみに今までに購入したゲームはこちら。
(拡張パックも含む)

Skyrim 
$39.9

Civ V GOTY 
$14.99

Civ V Gods and Kings Expansion(拡張パック)
$35.99

Street Fighter X Tekken 
$12.49

Tropico 4 
$5.99

Tropico 4: Modern Times(拡張パック)
$3.99

Civ V GOTYとTropico 4はおすすめ。

Skyrimはコントローラーを購入したので、ゴールデンウィークあたりに一気にプレイしてみようかと考え中。
1年くらい前に買ったのに、3時間くらいしかプレイしていなかったので^^;

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload