HOME > ゲーム・ホビー > ダークソウル2 > ダークソウル2プレイ日記 その3 忘却の牢クリア、罪人の塔の塩の塔へ



ダークソウル2プレイ日記 その3 忘却の牢クリア、罪人の塔の塩の塔へ

2014年3月19日 | カテゴリー: ダークソウル2 | タグ : ,


前回は朽ちた忘却の牢のボスまでプレイ。

今回(3/18)は忘却の牢と罪人の塔です。

忘却の塔

ボスが倒せないので、本当は生命力、持久力、体力あたりを強化しようと思っていました。
しかし、ダークソウル1の時に大活躍してくれたハルバードを装備したくなり、筋力20、技量14を目指すことにしました。

ハルバードを装備できる能力値までステータスをアップし、早速ハルバードを装備。
でも1と比べるとちょっと攻撃範囲が短くなっているような気がします。
攻撃が当たると思っている距離で当たらない。
うーん・・・微妙かも。
スタミナがあまり無いのも問題かな。

筋力と技量にステータスを振ってしまったため、HPとかは低いままですが、霊体を2体呼んで何とかボスは撃破。

その後ボスを倒したとき入手したソウルでHPやスタミナをアップしました。

罪人の塔

雑魚が強いです。
爆発みたいな攻撃してくるやつが特に。HPやスタミナが少ないから特にそう感じるのかもしれませんが。

darksouls2-031901
もう少し進むとボス。
道中の敵がやっかいですが。

darksouls2-031902
その近くに出てくるでかい敵はリフトがあった穴へ落としちゃってます。
ダメージをほとんど受けないし、呪文も無駄に消費しないので楽です。

ボスは2回ほど挑戦しましたが倒せず。

明日はプレイできるか分からないので、週末に頑張って進めようと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です