HOME > ゲーム・ホビー > パズドラ > 天ルシでヘラ・イース降臨 地獄級を簡単にクリア【パズドラ】



天ルシでヘラ・イース降臨 地獄級を簡単にクリア【パズドラ】

2014年7月3日 | カテゴリー: パズドラ | タグ :


最初は非公式wikiに書いてあった天ルシのテンプレPTで行くつもりだったんですが、アマテラスオオカミがいれば、バインドされても大丈夫なんでは?と思い、
LF天ルシ(+297、レベルMAX)、サブはヘライース×2、アマテラスオオカミ(レベルMAX)、回復役兼攻撃役として究極緑おでん(レベル58)
というPTを組んでみました。
ヘライース以外は全員覚醒済みです。(フレンドの天ルシも)
自動回復で毎ターン3,000回復するし、いざとなったらグングニールや完治の光もあります。

IMG_0385

1F目の氷結獄・フロストデーモンと闇地獄・ブラッドデーモンは、前者が木属性へバインド、後者が光属性へバインドを放ちますが、どちらも覚醒で弾いてくれて、ものすごく安全!

2F目の夜天龍・エリュシオンも全く問題なく普通に撃破。

3F目の究極邪龍・ヘルヘイムも全く問題なく撃破。

4F目の氷砕機龍・アルデバランも、PTのHPと回復力が高いので全く問題なく撃破。

5F目のカオスデビルドラゴンは
ギガグラ → ギガグラ → 明けの明星 → グングニール(回復のため。ターンに余裕があれば何かドロップを消して自動回復でも。) → 明けの明星
で倒せるはずです。緑おでんのレベルによってはグングニールの時点で倒せるかもしれません。
(上記とは違う順番で倒しちゃいましたが)

6F目は、5F目で明けの明星で倒してしまったのでHPが1でした。2ターンの猶予があったので、回復ドロップをコンボして回復。
アイスコフィンが来ましたが、完治の光でバインドを回復。

後はHPに気をつけつつスキルが再度たまるのを待ちます。
回復ドロップ次第では死ぬ危険性がありそう。

スキルがたまったら、ヘライースのHPを50%くらいにし、
ギガグラ → ギガグラ → 明けの明星 → グングニール(または完治の光) → 明けの明星
で撃破。

いやー回復ドロップが適度に落ちてくれていたおかげもあって、びっくりするくらい危ないところがなかったです。
緑おでんをドラウンジョーカーに代えても大丈夫でした。

上記を参考にする場合は、+の振り具合や、フレンドのレベル次第ではHPがちょっと苦しいかもしれません。

超地獄級も行けるかな?と思い試してみましたが、最後のヘライースで回復が間に合わなくて死んでしまいました・・・・
道中も結構ギリギリでしたし。
(防御態勢を確保するため、究極緑おでんをドラウンジョーカーに変更していたけど)

それにしても、地獄級じゃなかなか宝玉のモンスター出てこないですね。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です