HOME > ゲーム・ホビー > パズドラ > 【パズドラ】この前のバランス調整で赤おでんがめちゃくちゃ使いやすくなった!



【パズドラ】この前のバランス調整で赤おでんがめちゃくちゃ使いやすくなった!

2014年10月21日 | カテゴリー: パズドラ | タグ :

Pocket

普段は基本的に天ルシPT(HP80,000ちょっと)を使っています。
攻撃力が必要なときには呂布ソニPT(HP25,000くらい)です。

赤おでんはフレンド向けにチーム1で固定しているけど、自分自身ではリーダーとしてほとんど使うことがありませんでした。
(サブではめちゃくちゃ使ってますが)

呂布はエンハンスを持っているし赤ソニアの陣が便利だし、それに赤ソニアのフレンドが多いというのが主な理由です。
攻撃力も呂布は3倍、赤ソニアは2.5倍で7.5倍ですしね。

ただ、呂布ソニは普段の天ルシの耐久PTから比べるとHPが不安要素。
ちょくちょく死ぬこともあります。

そんな中、この前のバランス調整で赤おでんのリーダースキルが「火属性と神タイプの攻撃力が2.5倍になる」から「火属性と神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍。」へ変化!
L、LF共に赤おでんだと1.5倍×1.5倍でHPが2.25倍に!
攻撃力は2.5倍×2.5倍で6.25倍です。

サブは神タイプか火属性でHP高いキャラでPTを組んでみたのがこちらです。
(PTとして使いやすいかはひとまず考慮せず)

20141021

HPが60,000前後と非常に高くなってます。
こりゃかなり使えますね。
瞬間的な火力や回復力が足りないと思うので降臨とかは難しいでしょうけど、ノーマルダンジョンなら全然問題なさそうです。

天ルシPTよりも赤おでんPTをメインに使っていくようになるかも。
赤おでんのフレンド増やさなきゃ!

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload