HOME > ホームページ > スタイルシート > CSS3



CSS3

2012年1月22日 | カテゴリー: スタイルシート | タグ : ,

Pocket

このブログでWordPressのテーマを作成する前段階として
CSS3を実際に使って勉強してみているけど、実際に使ってみると結構簡単。
何でもっと早く手を出さなかったんだろうと正直少し後悔^^;

よくよく思い出すと、google chromeに乗り換えたのがちょうど1年くらい前で、
それまでIE8を使っていてCSS3に触れる機会が全然なかったんですよね。
(CSS3に対応したIE9が出たのが去年の4月)

google chromeをメインのブラウザとして使い始め、CSS3に対応しているサイトを見ても
「いずれCSS3は使いたい、けど難しそう、面倒そう」と思ってそのまま何ヶ月も何もせず。
で、やっと始めたのが今年に入ってからというわけです。
google chromeに乗り換えた段階でちょっとでも試してみればよかった・・・

普通にCSSが使えている人ならCSS3もすぐに使えると思うので、
まだCSS3を使ったことがない人は1度使ってみた方がいいですよ。

とりあえず、CSS3の記事はあと2つ書く予定です。
その後はいよいよブログのデザインに入ります。
と言ってもまだ全然デザイン案が浮かんでいない状態^^;

デザインを凝るか、デザインはシンプルにしてテーマの自作という点を重視するか。
どうするかな~

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload