HOME > お知らせ > 今年の目標



今年の目標

2013年1月2日 | カテゴリー: お知らせ | タグ : ,


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

このブログを作成してから約1年。
1年間で書いた記事は85記事でした。
1ヶ月間に7記事ほどのペースです。

今年はそれよりも少し多い、1ヶ月10記事(年120記事)更新を目標とすることにします。

昨年は30日連続更新したり、2~3週間更新しないこともありましたが、なるべくコンスタントに更新するようにしたいと思います。
今まではPC関係やデジタル関係という縛りで記事を書いていましたが、年末でそれをやめたのである程度楽になると思いますし。

何かしら勉強をする

昨年は勉強的な事といえば、WordPressでテーマを作成するために頑張ったくらいです。
今年は2~3個くらい、何かしら勉強して身につけたいと思います。
次の項目で書いているAndroidのアプリの作成とか。

Androidのアプリを作成する

昨年Nexus7を購入し、Androidユーザーになりました。
アプリの開発環境は準備をしたので、とりあえず何か簡単な物でもいいから1つ作成してみるつもりです。
(書籍を買ったので現在勉強中)

実際のところ、ちゃんと何か作れるのかはかなり微妙な感じがしますが^^;

色々買いたい

これは収入次第ですが、色々買いたい(買い換えたい)物があります。

まずはPC。2009年に自作したので、もうすぐ4年経ちます。
Core 2 Quad Q9650(4コア、3Ghz)なので、まだ十分使えますが、そろそろどこかしら不調になってもおかしくない頃。
それに、SSDをちゃんと認識してくれない問題もあります。
(マザーボード独自のSATAに接続していて一応使えている状態)
メモリを増やしたくてもDDR2で高い状態ですし、もうそろそろ新しく自作したいなと。

次はカメラ。
買うとしたら、扱いやすいサイズのミラーレス一眼です。
一眼レフは大きいから、どうしても普段持ち運ぶのには向いていないんですよね。
でもコンデジの画質は・・・・って感じで。

その他はキーボード、モニタ、プリンタなど、PC含め全体的に買い換え時期な感じです。

早寝早起きをする

ついつい遅くまで起きていることが多かったので、今年はなるべく早寝早起きをするようにしたいと思います。

遅くまで起きていてもたいした事していないことが多かったです^^;


目標といってもたいしたこと書いていませんが、頑張りたいと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です