HOME > 家電・AV・カメラ > 電子ブックリーダーのkobo Touchを予約



電子ブックリーダーのkobo Touchを予約

2012年7月10日 | カテゴリー: 家電・AV・カメラ | タグ : , ,


先ほどkobo Touchを予約しました。
電子書籍はあまり興味はなかったのですが、kobo Touchを買うことにしたのはいくつか理由があります。

価格

7,980円という価格は素晴らしい!
さらに楽天のランクがプラチナなので、3,000ポイントバックで自分の場合は実質4,980円で買えてしまうんですよね。
この価格なら、もしいまいちだったとしても「まぁ仕方ないか」と思えそうです。

この価格が一番の購入理由です。

jpgの表示に期待

自炊(自分で書籍をスキャンすること)をしたことがないのですが、jpgの読み込みがストレスのない程度だったらスキャナを買って自炊を始めてみようと思っています。

大きさ

先ほどの「jpgの表示に期待」とも関係してきますが、iPhoneほど小さすぎず、ノートパソコンほど大きくない、ちょうどいいサイズだと思います。

iPhone4Sを使っていますが、画面は高精細でドットがすごく細かいですが画面サイズ自体が小さい・・・
なので、7インチくらいのiPadが出ないかと待っていたんですよね。噂もあるし。
でも、本当に発売されるか分からない。

あと、アンドロイドのタブレットという手もあるのですが、ウィルスの問題があるのでアンドロイドはあまり手を出したくなかったり。

楽天のポイントで本を購入できる

リンク先のページを読むと、楽天のポイントが貯まるし使えるとのこと。
楽天のポイントを使えるのがかなり嬉しいです。


19日の発売が楽しみです!

楽天ブックス: 本 – 電子ブック
7月19日9:59までに予約すると、
キャンペーンでプラチナ会員なら3,000ポイント、ゴールド会員なら2,000ポイント、シルバー会員なら1,000ポイントがプレゼントでもらえます!

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です