HOME > 家電・AV・カメラ > デジカメ > 写真からExifのデータを取得するプログラムを作成中



写真からExifのデータを取得するプログラムを作成中

2012年3月22日 | カテゴリー: デジカメ | タグ : ,


写真からExifのデータを取得するプログラムを作成中です。
数値とかの取得まで何とかできている状態ですが、まだ調整が必要な状態。



最終的な目標は、用意したテンプレ(自分で編集可能)を元に好きなデザインで出力できるようにします。ブログとかに貼りやすいように。
来週ぐらいには使えるような状態にしたいな。

うかさんの新しいブログを見ていて、「写真の撮影情報を自分も貼ってみようかな。でも1枚1枚、1つずつ情報をコピペするの面倒そうだな」って思ったのがきっかけ。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です