HOME > 生活 > 青空文庫で吉川英治の三国志が公開されているのに気づいたので早速ダウンロードした



青空文庫で吉川英治の三国志が公開されているのに気づいたので早速ダウンロードした

2013年9月11日 | カテゴリー: 生活 | タグ : ,


吉川英治の没後50年が経ち、知的財産権が消滅しました。
三国志も青空文庫で公開される対象になったので毎月1回程度チェックしていたのですが、やっと公開が始まっていました。

青空文庫 三国志
作家別作品リスト:吉川 英治

全体で12あるうちの「01 序」と「02 桃園」が公開されていますが、01の方は前書きなので、実質1つ分ですけどね。
とはいえ、公開されるのをずっと待っていたので、すぐにiPhoneのアプリでダウンロード!

i読書 - 青空文庫リーダー

無料
(2013.09.11時点)
posted with ポチレバ

使用したのはこちらのアプリです。

ただ、iPhoneだとやっぱり画面が小さくて読みにくいですね。
Nexus7の青空文庫のアプリをダウンロードしてそちらで読もうと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です