HOME > パソコン > ソフト > SSDの残り寿命などが分かるソフトSSDLife Freeを入れてみた



SSDの残り寿命などが分かるソフトSSDLife Freeを入れてみた

2012年2月14日 | カテゴリー: ソフト | タグ :


SSDの残り寿命などが分かるソフトSSDLife Freeを入れてみました。

ダウンロードはこちらから。
【日本公式サイト】SSDの寿命が心配なら、ディスクユーティリティーソフトSSD Lifeで定期チェック!

現在1年ちょっとSSDを使っているけど、寿命の残り予測はあと8年以上ある模様。
この予測、どの程度正確なのかな~。
本当にこれだけ寿命があるとなると、SSDへの書き込みを減らす努力(仮想メモリを別のドライブに、ブラウザのキャッシュを別のドライブにとか)なんかしなくても全然大丈夫そうな気がします。

まぁ8年も寿命があると寿命がくる前に新しいSSDを購入してしまうと思いますけどね。
それこそ今年中に128GBあたりを。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です