HOME > パソコン > ソフト > マカフィーのオール アクセスがお得すぎて初めてセキュリティソフトの購入を考える



マカフィーのオール アクセスがお得すぎて初めてセキュリティソフトの購入を考える

2013年11月18日 | カテゴリー: ソフト | タグ : ,


11/8にリンクシェアのパソコンフェアに行ってきました。
(パソコンやパソコン周辺機器の展示会)
そこで気になったのがマカフィー オール アクセス

パソコン歴(自分用のパソコン)17年ですが、今までセキュリティソフトを購入したことがありません。
「ウィルスなんかに感染しない」や「ウィルスに感染してもたいしたことが無い」と思っているわけではなく、ずっと無料のセキュリティソフト(Avastとか)を使ってきたためです。

なぜ無料のセキュリティソフトを使ってきたかというと、やはり価格です。
毎年毎年数千円かかりますし、パソコンをいくつか所有しているとその分セキュリティソフトが必要です。

実際、現在パソコンはデスクトップが1台、ノートパソコンが2台、Androidタブレットが1台、Android携帯が1台、iOSが2台(iPhone3GSと4S。iPhoneの場合はウィルスの心配はありませんが。)所有しており、パソコンとAndroid端末にセキュリティソフトを導入するなら5台分のアカウントが必要です。
(3台分インストールできるタイプのものとかもありますが。)

5台分となると結構な金額。もしかするとさらにパソコンや携帯の端末が増える可能性もあります。なかなか購入する気にはならないのが現状。
しかし、そんな状態を打破するパッケージが!!

それがオールアクセス2014 (1ユーザ)です。

主な機能はこちらです。

・ウイルス対策
・脆弱性スキャナー
・ボットネット対策
・双方向ファイアウォール
・迷惑メール対策
・クイッククリーン
・保護者機能
・パスワード管理(セーフキー)
・モバイル端末紛失対策

何がすごいって、台数無制限でインストールが可能という点!
自分のようにパソコン3台、Android端末2台という状態でもこのパッケージ一つでOK!
もし新たにパソコンを買ってパソコンが増えたりしても問題なし!
パスワード管理(セーフキー)も便利そう。

メリット・デメリット

メリット
・台数無制限インストール
・ウィルス対策とファイアウォール機能が1つのソフトで管理できる
・セーフキーが便利そう

デメリット
・1年で買い換え
・使い方に慣れるまで少し時間がかかるかもしれない

まとめ

大きなデメリットは1年で買い換えという点ですね。でも、メリットの方も十分魅力があります。
まずは1度使ってみるというのもありだと思いました。
それ以降どうするかはその時点で考えることにすればいいですし。

ちょっと検索して調べてみたところ、数年前からオール アクセスが販売されていたみたい。
ずっとフリーのセキュリティソフトを使っていたので知りませんでした^^;

ちなみに、オール アクセスは12/5まで価格が40%offになっていてかなりお買い得。
(タイトルの「お得すぎ」というのは40%off込みで。)

現在導入を本気で検討中。12/5までにどうするか決めよう。

オールアクセス2014 (1ユーザ)

**************************************

あと、マカフィー オール アクセスに1GBのクラウド機能(生体認証の機能付き)などをプラスしたマカフィー リブセーフというのもあります。
大事なデータがある人はこちらもありだと思います。

・ウイルス対策
・フィッシング対策
・迷惑メール対策
・個人情報保護
・脆弱性対策
・パスワード管理(セーフキー)
・スパイウェア対策
・ファイアウォール
・保護者機能
・紛失/盗難対策
・生体認証で保護されたオンラインストレージ(パーソナル ロッカー)

マカフィー・ストア

マカフィー リブセーフ 2014 1年1ユーザー

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です