HOME > WordPress > 「WordPressデザインブック3.x対応」を注文



「WordPressデザインブック3.x対応」を注文

2012年2月10日 | カテゴリー: WordPress | タグ : ,


WordPress レッスンブック 3.x対応の方は以前購入したので持っていましたが、「WordPressデザインブック3.x対応」も今日注文しました。
基本から応用テクニックまで書かれている本です。

注文した理由は、のぽりんさんのブログの「WordPress のデザインの仕組みがよくわかった本」を読んだからです。

興味を引かれたのはこちら。

この本のサンプルコード通りに入力すれば、ただでさえかっちょええテーマが完成するんだけど、欄外のTIP集にも便利なプラグインとか、拡張機能とか、「こういうことやりたきゃこーしろ」的な逆引き項目が満載なので、自分のサイトにあった機能を組み合わせてもよし。

「便利なプラグインとか、拡張機能とか」を後から入れても問題ないとは思うのですが、どんな物が入れられるかを分かっていれば、それを前提としたデザインにできるので後から修正しなくて済むな~と。
なるべく無駄な手間は増やしたくないですしね。
(でも、その無駄がいい勉強だったりする。)

デザインに向けて、明日から下準備するぞ。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です