HOME > WordPress > plug-in > linkwithinをブログに導入



linkwithinをブログに導入

2012年11月5日 | カテゴリー: plug-in | タグ : ,


画像付きの関連記事を表示してくれるlinkwithinを導入を導入しました。
この記事を公開した直後だとまだテキストリンクだけの記事ばかりだと思います。クローラーがクロールするまでテキストリンクが表示されるらしいです。

記事の下の方に置いちゃうとYARPPとかぶるので、とりあえず記事の上に設置。

今回linkwithinを導入するにあたって、サムネイルのために画像を使っていなかった記事になるべく画像を入れました。
超手抜きで同じ画像を使い回している記事が結構ありますが^^;

あと、QF-GetThumbというサムネイルのプラグインを使用していたのですが、この機会に使うのをやめました。
作成されたサムネイルが、余白の部分が黒くなって見た目的にちょっと変だったんですよね。
記事の中の画像からサムネイルを勝手に作成してくれて楽だったんですけど仕方ないですね。

アイキャッチの設定の参考にしたのはこちらです。
[WordPress] サムネイル(アイキャッチ)画像の設定いろいろ
「3.サムネイルがなかった場合、デフォルト画像を表示させる」のソースをほぼそのまま使わせてもらいました。
(画像サイズと画像がない場合の画像URLを変えただけ)

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です