HOME > ゲーム・ホビー > パズドラ > 【パズドラ】金曜ダンジョンの天獄塔をやっとノーコンクリアーできるようになってきた【パンドラ】



【パズドラ】金曜ダンジョンの天獄塔をやっとノーコンクリアーできるようになってきた【パンドラ】

2015年3月20日 | カテゴリー: パズドラ |


半年ほど前に「【パズドラ】金曜ダンジョンの天獄塔がノーコンクリアが出来ない」という記事を書いていましたが、それ以降天獄塔はほとんど挑戦していませんでした。
やられるのがわかりきっているのでスタミナがもったいないですし、コンテニューなんてもっと勿体ないし。
なので、エンジェリットやデビリットはイベント中の友情ガチャ頼み。

さすがに半年ほど経ったので以前よりモンスターも育ってますし、新たなモンスターもそれなりに増えたりしてます。
で、やっと天獄塔をノーコンクリアーできるようになりました。

pad0009

ノーコンクリアーといっても、ちょくちょく失敗はしますが。
それでもクリアー出来ないときと比べたら全然マシですけどね^^

パーティーはこんな感じです。

L、LF:究極パンドラ(両者ともレベルMAX、スキルMAX、プラスもほぼMAX)
S:究極ベルゼブブ(レベルMAX、スキルLV4、プラス0)(堕ルシがいるならそっちでも)
S:CDKV(レベル84、スキルMAX、プラス11)
S:究極闇ハク(レベル96、スキルLV3、プラス2)
S:究極呂布(レベルMAX、スキルMAX、プラス72)

やられる前にやるという感じです。
(実際3F以外ダメージを受けない)
1Fでバインドを食らう必要が無いので、以前と比べると圧倒的に楽です。

1F

pad0010

闇1列で突破。
闇が足りなければCDKVを使用。

2F

pad0011

1ターン目も2ターン目も闇の全体攻撃(5個消し)をすれば倒せます。
闇が足りなければパンドラの変換を使用。
できればターンぎりぎりで倒してスキル貯め。

3F

pad0012

5個消しを2回してたまドラベビーを倒します。
残り3ターンで残りのダブミスリット2体を倒します。
できればターンぎりぎりで倒してスキル貯め。

4F

pad0009

CDKVとパンドラの変換を使用して8個消し+αとドロップ強化と呂布のエンハンスでワンパン。
CDKVとパンドラでも闇が足りなさそうな場合はハクで。(偏りの心配もあるけど)

ちょくちょくCDKVとパンドラの変換を使用しても10個程度しか闇が無い場合があります。
それでもドロップ強化やエンハンスは使わずに8個消しとなるべくコンボをすればエンジェリットはなんとかなったりします。
エンジェリットを倒すとデビリットが怒リット!をつかうので、このターンで何とかします。
(上の画像は実際その状態だった)
ハク→ドロップ強化→エンハンスという感じで。
ハクの陣の偏り次第ではやられちゃうとは思いますが。

ハクの代わりに緑ソニアもありかもしれないですね。
まだスキルMAXにしていないので試さないけど、陣で闇と木にしてパンドラで木を闇にしてベルゼブブで闇泥強化という感じで。
(計算の仕方とかよく分からないからどれくらい火力が出るか分からないけど)

最近プレイの9割はアテナPT使ってたけど、パンドラPTも少しずつ使ってみようかな。

※後からCDKVをスキルMAXのはまひめに代えてみましたが、こっちの方が安定しているかも。
(ハクの陣、はまひめの変換で闇と水の2色になる)
キャプチャしたのを見たら、計1,400万くらいダメージ与えているっぽい。

エンハンスなくても大丈夫っぽいので、呂布を入れないで闇デュークとかの変換入れた方がいいのかもしれない。
パンドラのスキルとも噛み合うし。
ベルゼブブもケルベロスでなんとかなるかも。
そうなるとPT組むハードルがかなり下がりますね。
L・LF:パンドラ、S:ケルベロス、はまひめ、ハク、闇デューク
という感じで。
(失敗するのが怖いから試さないけど)

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です