HOME > ホームページ > VPS > VPSをやめてエックスサーバーへ



VPSをやめてエックスサーバーへ

2019年4月22日 | カテゴリー: VPS | タグ :


およそ7年つかっていたさくらのVPS
初期の頃に設定してそれ以降ほぼ手をつけていない状態。(一度いろいろアップデートしたけど)
そんな状態だとセキュリティ的にも問題が出てくるかもしれないのでエックスサーバーへ戻ることにしました。
というか現状すでにエックスサーバーへ変更済みです。

ここ5年くらいドメインやサーバー関係のことにろくに触れていない状態だったので少し戸惑いながらの作業でしたが何とか移転できた感じです。
ちなみにれびうぶろぐとかはもう古いしこのyasutaro-blogだけ引っ越しました。

エックスサーバー、速いね。
以前速さも求めて(そのほかいくつかの理由も)VPSに引っ越しましたが、正直途中から微妙な速さになっていたのでこの速さはうれしいです。
さくらのVPSもっと速くやめておけばよかったかも^^;

あと、引っ越しついでにSSL化もしました。

またぼちぼち記事を書いていくようにしたいと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です