HOME > 家電・AV・カメラ > android > Androidアプリの開発環境を整える



Androidアプリの開発環境を整える

2012年11月15日 | カテゴリー: android | タグ : ,


Nexus7を購入してAndoroidを使うようになったし、Androidアプリの開発環境を整えてみました。
といっても、本格的にAndroidアプリを開発したいわけではなくて、ちょっと試しに入れてみようかなという程度です。

そもそもプログラムはVBとPHPで簡単なことしかできないレベルですしね。
ましてやJavaは全く使ったことがありません。

参考にしたのはこちらです。
素人のアンドロイドアプリ開発日記

手順等少し情報が古い部分もありますが、『「Hello world」を出力してみる。』というところまでできました。


(先ほどの画像もPCでエミュレータ上で動いているAndroidです。)

特に「こういう物を作りたい」というのはありませんが、先ほどのサイトに書かれていることを参考にいろいろ試してみようと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です