HOME > パソコン > メールアドレスのトラブル



メールアドレスのトラブル

2013年1月26日 | カテゴリー: パソコン | タグ :


フリーメール便利ですよね。
無料だし、ブラウザでメールを確認できるし。
自分もヤフーやGmailを利用しています。

Gmailは世界中で使われているため、アカウント数もとても多いはずです。
狙っていたアカウントが取れなくて、似たようなアカウント(メアド)を取得したという人もいるはずです。1文字プラスしただけとか。
その結果、そのメアドで何かに登録したりするときに、元々取ろうと思っていたメアドを間違って入力する可能性が出てきちゃうんです。
間違って入力すると、狙っていたメアドの元にメールが届いてしまうわけです。

今まさにその状況を味わってます・・・・
(間違って入力された側)

しかもゲイの交流サイト。
何通かプロフ教えてくださいとかメールが届いています。
サイト自体は分かったけど、どこで書かれているのかは分からない状態。
とりあえずはお問い合わせフォームから問い合わせをしているので、対応してもらえるといいんだけど・・・・

ちなみにゲイ的なこととは全く無関係なメアドです。
今までも今回の件以外でも数回の間違えメールが届いたことがあるので、間違われやすいメアドなのかもしれません。

今回の体験の結論。
利用者の多いフリーメールで簡単なアカウントを取ると、間違って入力されてしまう可能性があるから、新しく取得するときはその点を気をつけて。


独自ドメインのメアドだったら自分だけだから安心と思うかもしれないけど、独自ドメインのメアドの場合も独自ドメインの部分を間違えて入力されてしまう可能性があるんですよね。フリーメールと比べたら全然低い可能性でしょうけど。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です