HOME > パソコン > 動画 > YouTubeのスパムコメントを削除した



YouTubeのスパムコメントを削除した

2013年1月18日 | カテゴリー: 動画 | タグ :


以前からたまに、YouTubeで自分がアップロードした動画にスパムコメントが投稿されることがありました。
大抵YouTubeが自動的にスパム判定をして表示されないようになっていますが。
(当たり前ですが、うちのアカウントだけではなく、様々なアカウントへスパムコメントが行なわれています)

スパムとして非表示になっているとはいえ、一応気づいたときには削除していました。

今日こんなニュースが。
「1億円あげます」偽告知で誘導 サイト詐欺、被害2千人か ― スポニチ Sponichi Annex 社会
どう考えてもありえないのに、なんで引っかかっちゃう人がいるんでしょうね。

念のため、自分の全動画のコメントを確認し、スパムとして非表示になっているコメントを削除しておきました。
先ほども書いたように、以前から気づいたときには削除していたので、3つほどの動画にスパムコメントがあっただけでしたけどね。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です