HOME > WordPress > 現在使用中のテーマは更新しちゃ駄目



現在使用中のテーマは更新しちゃ駄目

2012年2月17日 | カテゴリー: WordPress | タグ :


WordPressを使い始めてまだ2ヶ月経ってないくらい。
まだまだ知らないことばかり。

この記事の結論を先に書いちゃうと、「現在使用中のテーマは更新しちゃ駄目」。

WordPressで管理画面に入ったとき、テーマの更新情報が表示されていました。
使用中のテーマの更新は初めて。
テーマを更新しようと思ったけど、冷静に考えるとテーマを更新するとなると「手を加えた箇所が元に戻っちゃう?」ということに気づきました。

念のため使用中のテーマをFTPでダウンロードしてからテーマを更新。
その後ブログを確認すると、やはり手を加えた箇所が元に戻っちゃってました。
まぁ当たり前ですよね。

なので、ダウンロードしておいたテーマをアップロードして手を加えていた元のテーマに。

いや~更新する前に気づいて良かった・・・・

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です