HOME > ホームページ > PHPspeedでPHPとMySQLのベンチマークを試してみた



PHPspeedでPHPとMySQLのベンチマークを試してみた

2012年6月14日 | カテゴリー: ホームページ | タグ : , ,


phpMySQLの性能の指標となるものはないかなと思い、ベンチマークプログラムを試してみました。
PHPspeedというプログラムです。
うちはエックスサーバーを使っていて、こちらのような結果でした。
(画像では2回しか試していませんが、いろいろな時間帯・回数で試してみた方がいいです。)

PHPspeed

他のサーバーでも試してみないと、上記の結果が良いのか悪いのか分かりませんが^^;
(まぁ良い方だとは思います)

PHPspeedの左上にあるリンクからZIPファイルをダウンロードし、解凍します。
config_db.phpというファイルのデータベース関連の項目を入力して、FTPでファイルをアップし、
http://●●●/フォルダ/install/install.phpを開きます。
「Import Now」(DB作成済みの場合)か「Install Now」(DB未作成の場合)をクリックし、正しくインストールされていればhttp://●●●/フォルダ/でベンチマークを行えるようになります。

ちなみに、XAMPP環境で試してみましたが、エラー出まくりだったのであきらめました・・・

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です