HOME > ホームページ > PHPspeedでエックスサーバーとさくらとロリポップとXREAのベンチマークを調べてみた



PHPspeedでエックスサーバーとさくらとロリポップとXREAのベンチマークを調べてみた

2012年7月13日 | カテゴリー: ホームページ | タグ : , , , ,


1ヶ月ほど前に『PHPspeedでPHPとMySQLのベンチマークを試してみた』という記事で、現在使用しているエックスサーバーの性能をチェックしてみました。
今回はエックスサーバー、さくらのレンタルサーバー、ロリポップ、ロリポップ(チカッパプラン)、XREAで調べて表にしてみました。

数値が高いほど性能が良いです。
どれも、18~24時ぐらいにかけて、計8回ほどベンチマークを動かしました。その平均スコアです。

ベンチマーク結果

エックスサーバー さくらのレンタルサーバ ロリポップ ロリポップ
(チカッパプラン)
XREA
Synthetic PHP BenchMark 2,661 3,383 3,512 3,499 2,189
Synthetic MySQL BenchMark 5,750 1,389 681 670 9,167
Synthetic Read/Write BenchMark 1,389 2,253 2,437 2,454 1,373
Real World PHP BenchMark 5,019 5,658 5,754 5,751 2,712
Real World PHP & MySQL BenchMark 2,914 2,987 3,341 3,400 1,832
Server Benchmark 2,215 1,895 1,710 1,675 1,767

以下は各項目についての説明を機械翻訳した物です。

Synthetic PHP BenchMark
ベンチマークのこのセットは、PHPの範囲内でいろいろな機能を試すように設計されています。テストは事実上合成的で、あなたのPHPインストールの速度、しかし、必ずしもあなたのサイトの『現実の世界』パフォーマンスをでなく試します。前後をこのテストを使うことはphp.iniファイルにつまみます、そして、あなたの微調整があなたのphpパフォーマンスを強化したかどうか決心するのに、あなたのごろつきhttp.confファイルはあなたが役立ちます。あなたは、決して頼るべきでありません合成テストのsoley;あなたも、ウェブサイトへの訪問客があなたの微調整から利益を見るかどうか決定するためにページ積載テストを使う必要があります。

Synthetic MySQL BenchMark
mysqlがあなたのデータベースにどれくらい速く読み書きしているかについて調べるように、ベンチマークのこのセットは、設計されています。テストは事実上合成的で、あなたのmysqlインストールの速度、しかし、必ずしもあなたのサイトの『現実の世界』パフォーマンスをでなく試します。あなたの微調整があなたのデータベース・パフォーマンスを強化したかどうか決心するのを、mysql my.cnfファイルに微調整の前後にこのテストを使うことは、あなたが援助します。あなたは、決して頼るべきでありませんsytheticなテストのsoley;あなたも、ウェブサイトへの訪問客があなたの微調整から利益を見るかどうか決定するために我々のページ積載テストを使う必要があります。

Synthetic Read/Write BenchMark
速くあなたのサーバーがハードディスクのファイルに読込み及び書込みを行う処置を、これはテストします。このテストは、ハードウェア微調整の効果の良い指標です。あなたのCPUの速度とあなたにはある記憶の量にも、このテストは、影響を受けます。

Real World PHP BenchMark
このベンチマークは、いろいろなサイズの4つのPHPページを載せる時間を測ります。データベース引きがこのベンチマークにありません、誰かがあなたのサーバーにPHPページを積む本当の世界時間を、このテストは測ります。誰かがあなたのサーバーが彼らにページを出すのをどれくらい待たなければならないかについて彼らが示すように、本当のWorldテストはあなたのサーバー性能を測る最も重要な方法の1つです。テスト・ページは、本当の環境をシミュレーションするために、詳細に異なります。サイトの上に適所にcacheingしているシステムがあるならば、あなたは最初のページ負荷の後cacheingすることのために初のテストから以下のテストまで大きな変動がわかります。このベンチマークを走らせるあなたの目的に従い、いくつかの利益がつまむのを見るために離れてcacheingすることで、あなたはテストを走らせるかもしれません。

Real World PHP & MySQL BenchMark
このベンチマークは、各々のページでMySQL呼び出しを含むいろいろなサイズの4つのPHPページを載せる時間を測ります。これは、そうであります今日ウェブに関するそれらのほとんどのようなダイナミックなウェブ・ページの『現実の世界』シミュレーション。誰かがあなたのサーバーが彼らにページを出すのをどれくらい待たなければならないかについて彼らが示すように、本当のWorldテストはあなたのサーバー性能を測る最も重要な方法の1つです。テスト・ページは、本当の環境をシミュレーションするために、詳細に異なります。サイトの上に適所にcacheingしているシステムがあるならば、あなたは最初のページ負荷の後cacheingすることのために初のテストから以下のテストまで大きな変動がわかります。このベンチマークを走らせるあなたの目的に従い、いくつかの利益がつまむのを見るために離れてcacheingすることで、あなたはテストを走らせるかもしれません。

Server Benchmark
我々がそれが本当にどれくらい速いかについて知るためにあなたのサーバーで持っているすべてを、このベンチマークは投げます!このテストは資源豚でありえるので、あなたはあなたのサーバーの最大負荷時間の間、このテストを走らせるべきでありません。テストは、PHPの範囲内で読まれた/書いている合成PHPとMySQLnテスト、MySQLインタラクションによる、そして、それのないPHPページ積載とファイルを含みます。

(さくらとロリポップはお試し期間を利用して調べています。)

さくらとロリポップのMySQLのスコアがかなり低いです。
この結果だとエックスサーバーがWordPressに向いているということになると思います。

この表はアベレージしか載せていないので分かりませんが、XREAはバラツキが酷かったです。
他はベストスコアとアベレージスコアの開きがせいぜい1割~2割ぐらいなのに対し、
XREAは3割~4割くらい開きがあります。

なお、どのレンタルサーバーにも言えることですが、割り振られたサーバーによって数値が変わってくることがありえます。
(同じサーバー上にヘビーユーザーがいれば、その分性能が落ちることになるはず)
そのため、あくまでも参考程度に考えてください。

エックスサーバー

さくらのレンタルサーバ

ロリポップ!

XREA

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です