HOME > 家電・AV・カメラ > googleのNexus7を注文したよ



googleのNexus7を注文したよ

2012年9月27日 | カテゴリー: 家電・AV・カメラ | タグ : , ,

Pocket

昨日googleのNexus7を注文しました。
正直なところ、出ると噂されているiPad miniが出るのを待っていました。
しかし、あくまでも噂でしかないので、本当に出るか分からないし、いつ出るかも分からない。
(iPhone5の事前のリーク状況とかから考えると、iPad miniは出ると思うけど。)

それなら十分高性能そうなNexus7もいいなと。
今までAndroidは使ったことがなかったし、Androidを使ってみたいとも思っていました。
(マルウェアとかの心配もあるけど)

そんなわけで思い切ってNexus7を注文しちゃいました。
周りはきっとiPad miniの方を買う人が多いんだろうなと思いつつ。

今までiPhoneで買ってきたアプリはiPad miniであれば使えましたが、Nexus7だとアプリを集めるのは1からになってしまうんですよね・・・
あと、MicroSDなどのメモリーカードが使えないのが痛い。
そこがちょっと残念かな。

Nexus7を購入(注文)した理由

やはり7インチという使いやすそうなサイズという理由が大きいです。
10インチだとでかすぎるんですよね。

メインの使い方になると思われるのが、自炊した書籍を読むための端末としての使い方。
koboを購入した後に自炊のためにドキュメントスキャナを購入したのですが、iPad miniが出る前提で購入したようなものです。
結果的にiPad miniではなくてNexus7になりましたが、Nexus7でも十分のそ役割を果たせるはずです。
iPhoneはRetinaディスプレイで綺麗だけど、画面の小ささでちょっと厳しいんですよねぇ。

自炊はまだ数冊しかしていないから、そろそろ本格的に自炊をしないと。

とても方向音痴な者としては、GPSが付いているのが非常にありがたいです。
(モバイル回線はイーモバイル使っているので問題なし。)
まぁ仮にGPSが付いていなくても、周りのwi-fiの電波でおおよその位置は分かるらしいですけどね。
iOS6のマップ機能が大劣化していますし、Nexus7のマップ機能が役に立つはず。

あとは動画の再生かな。

基本的にはiPhoneでできることはiPhoneで、画面が大きい方が便利なことはNexus7でという事になると思います。

容量が16GBしかないのが心配ですが、オンラインストレージのシュガーシンク・ドロップボックス・Nドライブで合計90GBくらいあるので、それらを使えば全然問題ないはず!
(容量が多いのは紹介で容量を増やしているため。)

早く届かないかな~

Nexus7のスペック

OS: Android 4.1 Jelly Bean
CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
RAM: 1GB
ROM: 16GB
サイズ: 198.5×120×10.45mm
重量: 340g
ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶
解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
カメラ: 120万画素
通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload