HOME > 家電・AV・カメラ > 【IIJmio】格安SIM乗り換えに以前使用していたGP02が役に立ちそう



【IIJmio】格安SIM乗り換えに以前使用していたGP02が役に立ちそう

2015年4月24日 | カテゴリー: 家電・AV・カメラ | タグ : , ,

Pocket

以前SIMフリーのスマホと格安SIMの導入を検討中と書きました。
最後に追記で「iPhone4SをSIMフリー化して格安SIMを使う方法もある模様」とも。
今回はそれに関したことを書きたいと思います。

前回追記で書いていたくらいですので、iPhone4SをSIMロック解除する方法があることは知っていました。
こちらを使えばSIMロック解除できるらしいです。

ただ、問題はiPhone4Sのロックを解除して格安SIMを使えたとしても、テザリングが出来ないという点です。
(テザリングはどうしても必要なので)
なので、1~2万円くらいのSIMフリースマホを購入して格安SIMを使うことを考えていました。

「SIMフリースマホ」「格安SIM」に関連することを調べていると、どうやら以前使っていたイーモバイルのGP02(モバイルルータ)がSIMフリーで、IIJmioとの組み合わせで使用できるらしい!!

そうなると、普段ははSIMロック解除したiPhone4SでIIJmioを使って、テザリングが必要なときにGP02にIIJmioのSIMに差し替えるという使い方が出来る!

余計な出費がかからないので、イーモバイルの2年縛りが解けたらとりあえずこの方法でいこうと思います。
iPhone4SだとLTEが使えなくて3Gですけど、まぁそれくらい問題ないです。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload