HOME > 家電・AV・カメラ > iPhone > 簡単に曲が作れるKORG iKaossilatorが4/15まで半額の850円



簡単に曲が作れるKORG iKaossilatorが4/15まで半額の850円

2013年4月12日 | カテゴリー: iPhone | タグ : , ,


iKaossilatorは簡単に曲が作れるiPhoneのアプリです。
普段は1,700円するアプリなのですが、4/15まで半額の850円になっています。

IMG_0074

以前から曲を作ってみたいと思っていたのですが、このiKaossilatorのおかげで簡単に曲が作れるようになりました。
(ちなみに、アプリを購入したのは1年ほど前です。)

なぜ曲を作ってみたいと思っていたのかというと、動画でBGMを使いたいけど著作権の問題のない曲を使いたかったという理由です。
著作権の問題をかわすために、クリエイティブコモンズの曲を利用するという方法もあるのですが、出所やリンクを掲載しなくてはいけなかったりで、少し面倒なんですよね。
自分で曲を作ってしまえば何の問題もないですし。


こちらは作成した曲です。


こちらは実際に曲を作っている様子です。
適当にタップしたりして楽器を選択して作っていきます。
すでに作成して保存しておいた曲のトラックと入れ替えたり、複数のiKaossilatorを同期して演奏とかもできます。

難点があるとすれば、鍵盤とかで曲を作っているわけではないので正確な音を出して曲を作るということができない点ですね。
ノリで作る感じです。

自分と同じように動画などのBGMを作りたい人にはおすすめです!

850円
(2013.04.12時点)

 App Store

posted with ポチレバ
にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です