HOME > パソコン > Dropboxのベータ版を使って4.5GB容量をアップ



Dropboxのベータ版を使って4.5GB容量をアップ

2012年2月4日 | カテゴリー: パソコン | タグ : , ,


Dropboxは元々インストールしていましたが、全然使っていませんでした。
昨年末にOSを入れ直したときに、Dropboxはインストールしなかったくらい使っていない状態。

2GBだと正直微妙なサイズ。
(紹介で0.5GB増えているので、2.5GBだけど)

でも、ベータ版を使うことで最大4.5GBも容量を増やせるとのこと。
Dropboxの容量を無料で誰でも4.5GBも増加出来るよ!

4.5GB増えると使い勝手が良さそうなので、さっそく試してみました。

手順

まずは以下のベータ版をインストールします。

WIN版:http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.12.exe
MAC版http://dl-web.dropbox.com/u/17/Dropbox%201.3.12.dmg

インストールすると、SDカードなどを接続したときに「自動再生」の中に
Import pictures and videos -Dropbox使用」という項目が増えているはずですので、そちらをクリックします。
自動再生をしないようにしている場合は、ドライブの上でプロパティを開き、「自動再生を開く」をクリックすれば「自動再生」が開きます。

するとドロップボックスに写真や動画をアップロードし始めます。500MBアップロードするごとに容量が500MBもらえます。

アップロードはかなり時間がかかります。

無事7GB(4.5GB+2.5GB)になりました!

※追記 どうも最大5GBのようです。7.5GBになりました。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です