HOME > パソコン > パーツ > 起動ドライブはSSD以外ありえない



起動ドライブはSSD以外ありえない

2012年1月19日 | カテゴリー: パーツ | タグ : , ,

Pocket

しばらく前に久々に以前使っていたパソコンを動かしてみました。
デュアルコアだしメモリも3GB積んでいるし、windows7で計測したエクスペリエンスインデックスの数値も悪くありません。

でも、ハードディスクが余り物の160GBだったせいなのか、
(古いので速度が遅め)
ソフトの起動に結構時間がかかる感じでした。

普段メインで使っているパソコンはSSDを使用しているので、
正直なところちょっとストレス感じてしまいました。
SSDに慣れてしまうと起動ドライブはSSD以外ありえない!!

ハードディスクは他のパーツと比べて圧倒的に速度が遅いので、
性能がちょっと・・・と思うパソコンでもSSDに換えるだけで十分快適になります。

おすすめなのがこちら。

ちなみに、SSDを使うならOSはwindows7を使った方がいいです。
(SSDのパフォーマンスを引き出してくれる)

現在1世代前の製品を使っています。
(RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1)
まぁうちの場合はマザーボードがSATA2.0までしか対応していないので、
RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1の性能すらフルには発揮できていないんですけどね。
それでも十分な性能ですけど。
SSDベンチマーク

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload