HOME > パソコン > パーツ > 128GBのSSD「Crucial m4 CT128M4SSD2」を注文



128GBのSSD「Crucial m4 CT128M4SSD2」を注文

2012年3月1日 | カテゴリー: パーツ |


先月SSDの空き容量をアップさせるを書いたくらい、SSDの空き容量に余裕が無くなってきた状態だったので、思い切って1280GBのSSDCrucial m4 CT128M4SSD2を注文しました。

Crucial m4 CT128M4SSD2とは

読込速度500 MB/s
書込速度175 MB/s
(どちらもシーケンシャルアクセスの値)
の128GBのSSDです。

SSDはフラッシュメモリを使用したドライブです。

Crucial m4 CT128M4SSD2を選んだ理由

他にもこれよりも性能のいいSSDはありますが、Crucial m4 CT128M4SSD2より価格が高い物が多いです。
それに、Crucial m4 CT128M4SSD2よりも性能がよくても、現在のパソコンはSATA2なので270MB/sくらいまでしか速度が出ないんですよね。

来年はパソコンを新調しようと思っているので性能のいいSSDにしようかとも思いましたが、これ以上速くても体感で分からないような気がします。
普通のハードディスクと比べれば十分速いですしね。

今まで使っていた64GBのSSDの使い道

現在RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1を使っていますが、128GBに換装した後にノートパソコンに使う予定です。
以前からノートパソコンにSSDを導入したいと思っていたのでやっと念願が叶います!
ノートパソコンはSSDにすることのメリットが特に大きいと思います。
(2.5インチなのであまり高速じゃないので)

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です