HOME > ホームページ > 1ヶ月間毎日更新を目指す



1ヶ月間毎日更新を目指す

2012年1月24日 | カテゴリー: ホームページ | タグ :


現在うかさん藍玉さんに影響されて、1ヶ月間毎日更新することを目指しています。

このブログを立ち上げたタイミングだったので、この機会にちょっと頑張ってみようかなと思ったわけです。

なぜ1ヶ月毎日更新を目指すのか

昔から文章を書くのがとにかく苦手(&下手)。
本当に苦手。

ブログの記事を書くのに数日間かかることもざらにあります。
(集中せずにだら~と考えているだけなことも多かったりしますが^^; )
下手すると1ヶ月に2~3記事しか更新しないということも。

そんな状態では文章に対する苦手意識が無くなるわけがないし、文章が上達することもありません。

まずは質より量でとにかく書く!

たくさん書けば、自分の得意な書き方が見つかるかもしれないし、質のいい記事も偶然書けるかもしれない。
なんらかのプラスな面があるはずです。

心の内面を書くのが苦手

おそらく、文章を書くことが苦手なことの根本に「心の内面を書くのが苦手」ということがあると思います。
「心の中を見られたくない」という方が正確かもしれません。

そこを改善しなきゃ駄目だとは思うのですが、性格の問題なのですぐに改善するというのは難しそう。
まぁ徐々にその点も改善していければと思います。

とりあえずもう3週間ほど更新頑張ります!

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です