HOME > 料理 > キューピーのマヨテラスに行ってきた



キューピーのマヨテラスに行ってきた

2014年7月3日 | カテゴリー: 料理 | タグ : ,


6月26日にオープンしたばかりのマヨテラスへ行ってきました。

キューピー マヨテラスマヨテラス

マヨテラスがあった場所は、元々キューピーの仙川工場があった場所です。
工場があった頃は工場見学をしていたので、いつか行ってみようと思っていたのですが、いつの間にか工場が閉鎖されていけなかったんですよね。
なので、今回のマヨテラスは早い段階で行っておこうと予約受付開始日に申し込みをしたという訳です。


こちらはマヨテラスの中の様子です。
ツアー中の写真撮影や録音は禁止とのこと。

親子や年配の方のグループで参加されている人が多かったです。
できれば、一人ではなく複数人のグループで参加した方がいいです。
(理由はのちほど)

受付を済ませると、首から下げるカードホルダーを渡されます。
これはツアーが終わった後にお土産と交換します。

ツアーは

・キューピーギャラリー
・マヨネーズドーム
・ファクトリーウォーク
・キューピーキッチン

という順で進みます。

【キューピーギャラリー】ではマヨネーズの歴史、
【マヨネーズドーム】では原料について、
【ファクトリーウォーク】では工場ではどのようにマヨネーズを作っているか、
【キューピーキッチン】ではマヨネーズとドレッシングなどを混ぜてオリジナルのソースを作って食べる、
という流れで進みます。

先ほど複数人で行った方がいいと書いたのは、キューピーキッチンがあるからです。
キューピーキッチンでは、何種類かのドレッシングやその他の材料があり、それらを組み合わせてオリジナルのソースを作れます。
サラダも配られるので、作ったソースを試すことができます。
複数人で行った方がお互いのソースを試すことができておすすめです。
自分が作ったのは微妙でした・・・・

マヨテラスお土産

お土産は「マヨ風味炒め用ソース」と「もう1種類(3種類のドレッシングの中から1つ)」という2つをいただきました。

あと、自分は買わなかったですが、物販も少しあります。

ちなみに、マヨテラス部分以外のこの建物内では、商品開発(だったと思う)とかをしているそうです。

マヨテラスは親子で行くのにぴったりな施設だと思います。

マヨテラスのツアー申し込みはこちらから
マヨテラス|キユーピー
その日から2ヶ月先までが予約をできる範囲ですが、2ヶ月先までびっちり埋まっているので、予約するのは大変そうです。

予約開始日に予約できて良かった・・・・

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です