HOME > パソコン > ソフト > RSSリーダーをGoogle Readerに変更する



RSSリーダーをGoogle Readerに変更する

2012年1月31日 | カテゴリー: ソフト | タグ : , ,


つい最近までRSSリーダーはSleipnir2にRSSのプラグインを入れて使っていました。
でも、IE系のタブブラウザなせいなのか、動作が重め。

替わりのRSSリーダーはGoogle Readerを考えました。
ただ、Google Readerの表示の仕方が好きじゃない。
Google Readerのページを開く必要もあるし。

そこで今現在メインで使っているブラウザのgoogle chromeの拡張機能で何とかしようと考えました。
で、見つけたのはTPGoogleReaderという拡張機能。

TPGoogleReaderを入れておくと、Google Readerに登録しているRSSフィードの更新数が表示されます。

ボタンをクリックしてこちらの画像の赤で囲った数値の部分をクリックすると、その数値の分だけ1記事1記事開きます。

ほぼ自分のイメージ通りの使い方ができるようになりました。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です