HOME > 家電・AV・カメラ > STREAM X(GL07S) > 月々3,880円で電話もLTEの通信もできるスマートフォンSTREAM X(GL07S)を契約



月々3,880円で電話もLTEの通信もできるスマートフォンSTREAM X(GL07S)を契約

2013年6月22日 | カテゴリー: STREAM X(GL07S) | タグ : , , ,

Pocket

イーモバイルのスマートフォンSTREAM X(GL07S)を契約しました。
月々3,880円で電話もLTEでの通信(テザリングも)できる、超お得なスマートフォンです。
今はiPhone4Sとの2台持ち状態になりますが、半年後には2年縛りが切れるのでその時点でSTREAM X(GL07S)のみにする予定です。
(4S自体は電話が使えなくても端末として十分便利なので、その後も使い続けます。)

STREAM X(GL07S)

※関連する記事
iPhone4Sからの乗り換え候補を探して見つけたのがSTREAM X(GL07S)

GP02からSTREAM X(GL07S)へ契約変更

以前はデータ通信端末から音声端末への機種変更はできなかったのですが、

3Gデータカード、または電話サービスからLTE電話プラン、またはLTEプランへの契約変更が可能になりました!

という事でGP02から契約変更という形を取ることにしました。
今は「チェンジLTE5,000キャンペーン」というのをやっていて、契約変更時に発生する契約解除料を最大5,000円割り引いてくれるからです。
自分の場合は今月解約すると2,700円分の契約解除料が発生するのですが、この割引でその分は相殺されました。
契約変更をしたので、契約変更の3,150円(くらいだったと思う)の代金は発生しちゃいますが。

ちなみに、iPhoneからの乗り換えも考えていたのですが、ソフトバンクからのMNPだと月3,880円が4,880円になるという非常にふざけた事になっていたのでやめました。
(ソフトバンクがイーモバイルを買収したので、MNPでイーモバイルに流れないように上記のような料金にさせたということだと思う。)

回線速度

LTE対応なのでやはり気になるのは回線速度です。
契約後に回線速度を測るアプリで試したところ、ダウンロードが30Mbps、アップロードが8Mbps出ました。
(自宅ではダウン16Mbps、アップ8Mbps)
なかなか良いスピードが出ていて満足!

ちなみに、現在は最大75Mbpsですが、いずれ150Mbps(対応は未定)になるかもしれないとのこと。

エリアについて

イーモバイルはエリアが狭いのでは?と思うかもしれませんが、7/25からソフトバンクの3Gエリアで利用可能になります。
特に何もしなくても大丈夫だし、料金にも変化はないです。

画面が大きいのは良いんだけど

画面が大きいのは良いんだけど、胸ポケットに入れたときiPhoneだと胸ポケットからはみ出なかったのに、STREAM X(GL07S)は1センチくらいはみ出てます。
うーん・・・・仕方がないか。
ズボンのポケットに入れておくと壊れてしまいそうで怖いし。


とりあえずこんな感じです。
数回にわたってレビューを書いていきたいと思います。

にほんブログ村 パソコン・周辺機器

Pocket



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Captcha Captcha Reload