HOME > ホームページ > VPS > メールのことをすっかり忘れていた(VPS導入に向けて)



メールのことをすっかり忘れていた(VPS導入に向けて)

2012年4月15日 | カテゴリー: VPS 未分類 | タグ : ,


7月からのVPS導入を目指し少しずつ勉強をしているのだけど、重大なことを忘れてました・・・・
全部VPSでやるようになったら、メールサーバもVPS上で設定しなきゃいけないんですよね。

でも、メールサーバはちゃんと設定しないとスパムの踏み台とされてしまう危険性があります。
linuxに対する知識が少ない現状ではメールサーバを動かすのは絶対に危険。

何か方法はないかと探していたらGmailを利用するという方法がありました。
Gmailで独自ドメインのメールを無料で運用する方法

この方法だったらVPS上でメールサーバを使わずに済むようです。

まだこのブログのドメインではメールアドレスを作成していないので、新しくメールアドレスを作成して上記を試してみようと思います。
(使用中のpc-house.jpのアドレスでいきなりやるのは怖いので。)

にほんブログ村 パソコン・周辺機器




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です